忍者ブログ

きまぐれ戦隊ブログマン(仮)

ブライスと趣味(特撮)のブログです。ソフビ可動改造とかDoll以外の物も取り扱っています。ブライスだけ目当ての方は、ご注意下さい。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.08.Thu
指折り数えて待ってました!
日曜朝のお・た・の・し・みv

アバン初っ端からモモvsウラの大喧嘩!
突然、謎のパンチがモモ⇒ウラの順番で炸裂!
吹っ飛ぶ2人(イマジンだけど)。

ハナ「アンタたち、デンライナーが壊れたらどうなると思ってんのッ!?」

椅子の上に仁王立ち!どどーん!

ハナ「私たち、一生時間をさまようんだよ?良いの?
    それでもやるって言うんだったら・・・私が相手になる!」


ハナの啖呵がカッコイイ~~~~!!!
・・・てゆーか、イマジン相手に平手ではなくて、拳!?凄ッ!!∑(゚Д゚;)
ぶちぶち文句を言うイマジン2人の間に、ナオミから渡されたフォークをハナがダーツの様に壁に刺した!
電王とは、ハナの最強伝説物語ですか?






ウラ「ふ~ん・・・案外、静かすぎると言うか退屈と言うか・・・」

モモ様「お前がいなきゃ楽しい電車なんだよ!」
楽しいんだ!∑(゚∀゚*)

ウラ「僕はね・・・あの時の砂の中に居たんだ。
   一人ぼっちで、何年も何年も・・・時の砂の中を、さまよってた。
   いつか、あの電車に乗るんだ、そう思って・・・砂の味しかしない唇をかみ締めて・・・」


モモ様「お前!」

モモ様もらい泣き、うるうる・・・。

ウラ「ようやく手に入れたんだ・・・自由を・・・」
デンライナーの窓から外を眺めながら語る、ウラタロスの頬を伝う涙。

それを見て思ったのは、イマジンって泣けるんだ!?
そうだよね、コーヒー飲めるんだから泣けるだろうね。
・・・ていうことは、トイレにも行くの・・・か?(゚∀゚;)<重要

まんまと良太郎、モモ様、ナオミを騙し良太郎と一緒にデンライナーから脱出してしまったウラタロス。

疲れている良太郎を休ませる為に、単独行動をとってクラストイマジンを追っていたハナからデンライナーに電話が入った。休んでいろと言ったのにウラタロスにまた身体を使わせて!と怒るハナにモモ「いやーまぁ怒るなって、良太郎の気持ちもわかるって言うか・・・あいつもアレでけっこう苦労してるッつーか・・・」と思い出し泣きをしながら、先程ウラから聞いた身の上話を語るモモ様。ナオミからハンカチを受け取りながら語るその姿がいとおしい!!
そもそもこの人(イマジンだけど)って、世間知らず?

カメレオンイマジンの時も、無断で良太郎の財布からお金を使っちゃって(自分好みの洋服を買っただけなんだけど)悪い事したと思ったモモタロスが、良太郎にお金を返す為に泥棒の用心棒をした時にモモ「あのよ・・・分け前もらえるか?9,350円」って言うモモ様を見て思ったんだけど。
山越が分け前ならもっと渡しますよ!っていうんだけど、そうだよね。
本当に悪い奴だったら、最初からもっと高額な用心棒代吹っかけるはずだよね?
つかっちゃった金額をそのまま要求って・・・なんて天然で可愛い人なんだモモタロス!!!∑(゚∀゚*)
善悪の区別がつかないって言うか、単におばかちん?
良太郎も純粋すぎるおばかちんだけど、この2人可愛いなー!!!


話はもどりまして。
ウラタロスの嘘に釣られちゃったモモタロスに・・・
ハナ「バカッ!バカモモ!あんた達イマジンが2007年に来たの、ついこの間でしょ!どうして何年もさまよえるのよ!砂の味がする唇ッ?良太郎にとりつくまで実体が無いのに、どうやってかみ締めるわけッ!」

(女の子と一緒にお買い物したり、プリクラとったりしているU良太郎の映像)

モモ「ぜってぇゆるさねぇぞ、あの亀野郎ッ!」
ナオミ「ハナさんが居なくなるの待ってから話しましたよね・・・?」
ようやく騙された事に気が付いた、モモ&ナオミ。

きっと皆さん書いてらっしゃると思うんですけど、少年から自白を聞き出すシーンの妙は、かなり楽しかったー!契約者なら知ってると言うU良太郎の嘘に対し、ハナが「真実から逃げること嘘って言うの!そういうの大ッ嫌い。卑怯でしかないもの。・・・最っ低ッ!」

ウラタロスに対して言った「卑怯でしかない」という言葉に反応する少年のシーンとか。
お姉さんが怖かったと言う少年とか(笑)
必死に、ゴメンね!わざとじゃないんだけど・・・と謝るハナちゃんとか(笑)
あ~いいな~。
電王やっぱり面白いなぁ・・・遊び心のある作品ですね。

上記に続き、パスの無いウラタロスをデンライナーの乗客として認めるか否かのやり取りになる訳ですが。
モモ様みたいに共用しないと、時間の中を永遠にさ迷うはめになってしまうウラタロス。
良太郎はウラタロスがわざと怒られて、少年の自白を促した、といい方向に解釈して・・・という流れも。
ここのそれぞれの細かい演技とかけっこうツボ。
オーナーの後ろから、フフーン♪って歩ってくるナオミちゃんとか、良太郎の「判りました」の前の共用しないって言え!って促す良太郎の方にまわしたモモ様の腕の動きとかー<マニアック!
モモ様の動き全てがツボだっていうのもあるんだ・け・どv
もう、ホントに好き!なんで動き1つでもこんなにときめいてしまうんだ。

それにしても、クラストさんたらおちゃめなイマジンだね!!
「あいつだ!」とか(笑)
うわーん、今回でやられちゃうのイヤだーーー!
それにしても、今回はじめてウラタロスに胸キュンvした。
華麗な脚さばきでクラストイマジンを蹴り上げながら、デンガッシャーを組み立てるその姿にドキーーーーーン!!(≧∀≦)
やだ、どうしよう・・・ウラタロス超カッコイイかも!!!

嘘つかれて、釣られてしまったクラストイマジンが、カニ「貴様、卑怯だぞ!」
ウラ電「良く言われるよ」


ぎゃー!!!むっちゃクール!!!!
ウラタロス卑怯だよーぅ!!!<誉め言葉

そして、トドメのライダーキックが出た~~~!!!
うっそ、ライダーキック今回あるの?無いと思ってたからなんだか嬉しい!!

モモ「てめぇ亀鍋にすんぞッ!」
ウラ「桃缶にしてあげようか」

モモ「お前はその後雑炊だッ!」

それにしても、このやりとりがスーツアクター高岩さん(モモ)と大岩さん(ウラ)のアドリブだとはっ!!!∑(゚Д゚;)
東映の電王ページにも書かれていましたが、まさに三位一体で役作りされているから、こーんなに魅力的なキャラクターが出来るんですね!
もう、日にち数えて待つなんて久々!の番組です。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31] [30] [28] [29] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ノボル
性別:
女性
趣味:
読書とブライス。
自己紹介:
ブライス・プーリップ・momokoなどのドールがどんどん増殖中!
カスタムもスローペースで作成中。
HOTなハートとRockなマインドで更新していきたいと思います←嘘

特撮(変身後)が大好き。
最近はmixiとツイッターで活動中の為、更新停滞ぎみorz

ツイッター
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[07/18 李]
[09/03 R]
[08/06 サンデー☆ママ]
[06/06 李]
[06/04 MOMO]
リンク
特撮改造関係リンク


banner02

★メディコムトイ

メールフォーム
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
最新記事のフィルム

きまぐれ戦隊ブログマン(仮) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]