忍者ブログ

きまぐれ戦隊ブログマン(仮)

ブライスと趣味(特撮)のブログです。ソフビ可動改造とかDoll以外の物も取り扱っています。ブライスだけ目当ての方は、ご注意下さい。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.04.Thu
このひと月かなりハードなスケジュールでございました。
色々と精神的にも肉体的にもキツイ感じでしたorz

そしてまた、新たなる萌にも遭遇(笑)

え?何がって?
実は、池袋サンシャインで開催されている『ウルトラマンフェスティバル2008』に初参加してきたんです!!!
前半後半と、2種類のライブステージがあるのですが、両方とも行って来ましたYO!
生まれて初めて(AAA以外の)ウルトラマンのショーを見てきたぜ!!!
あれには鳥肌が立ちました!!!(*⊃Д`*)
東京ドームの空劇とはまた違った、着ぐるみショーでしたがあまりの素晴らしさにメロメロになって帰ってきました(笑)

何が素晴らしいって、あの空間の使い方は流石としか言い様がありません!
あんな演出が好きだぁ~~~!!!!!(大興奮)
センターステージだけではなく空間すべてを上手く有効活用し、すべてを舞台の一部として使ってしまう、その大胆で計算された演出に思わず引き込まれてしまう私でした。
トッコー好きとしては憎い演出に燃えますね!

最初に会場に入った時には、キャパの少なさにビックリしてSHOWを何回転させるのか分からなかったけど、思わず「採算取れるの?」と要らぬ大人の事情を心配してしまいました(爆)
同じ屋内ショーでは、毎年恒例の品プリでの戦隊&ライダーショーしか経験のなかった私ですので(あれは規模でかすぎ!前列が取れなかったら広すぎて見えん!!)

しかし、その考えは間違っていた!!!
あのような使い方をするのであれば、あのキャパがベストでしょう。
これ以上大きくなってはお客さんに細かい効果も分かり難くなってしまうし、脚本もテンポもgdgdになってしまいますからねぇ。
ほんとにそれぞれのショー毎に特色があって面白い!!!
やっぱり生のショーは癖になります(笑)
脚本も良かったなぁ~!上手く子供たちを引き込むストーリーになっていて、元気にステージのヒーローに向かって訴えているちびっこの姿に、私も思わず応援していました(≧∀≦)ノ
会場と一体化した瞬間、気持ちよかった!!

私の目の前で頑張る80に、思わず感情移入してしまうほどでした。
だって~番組と同い年なんだもーん!(爆)<そこ!?
80がアクション中に四方八方に汗が飛び散っている様を見て、こぶし握り締めて応援しました★
中の人(などいない!)すごいよ!!!
めっさかっこよかったよ~!!!!
それにしても、ウルトラマンのスーツって何だか色っぽいのだね(笑)

そんな私が一番最初にハートわし掴みされたのは、前半で登場したアーマードメフィラスさんの渋カッコ良さでした。
一挙一動に思わずトキメク。
舞台終演後、物販コーナーにて会場限定アーマードメフィラスのソフビを手に取る私がおりましたとさ(爆)
でも、本当はミクラスのソフビも欲しかったんだぜ(´;ω;`)
六本木のウルトラマン展で買っておけば良かった。
今度秋葉のASOBITとかで探します。

後半は9月に公開されるメビウス主役のウルトラ8兄弟の映画とリンクしたお話で、最高でした。
なぜか、羞恥心のが外の人を演じた某ウルトラマンがアホの子になっていたのは、羞恥心の人の影響なのでしょうか(笑)
面白かったです。
PR
2008'09.02.Tue
ニキニキのジャンがやってきて、びっくりした。
すごい楽しかったっすよ。

ニキニキ!

この写真は、前の新高輪ホテルですが(笑)



以下、ちょっと愚痴る!
回れ右、だゼ!!!!
2008'08.12.Tue
キバ&ゴーオン公開記念で東映新旧作品オールナイトやってるんですよ。

行きたい!!!次郎さ…じゃなくて、ブラックと戦隊が見たい!
けど2日間も行けない...仕事あるし(泣)
寝不足覚悟で行っちゃおうか?いっその事都内にホテルを取っ
てでも!!!
せめて...せめて戦隊だけでも見た~いッ!!!(切実)

以下、バルト9からの抜粋でーす!




「そこまでやるか!一挙放出!東映特撮コレクション~これを
見ずしてヒーローは語れない~」

70年代の初期作品「仮面ライダー対ショッカー」を始め新旧の
作品を一挙放出!!
少年の心をいまだ忘れられない大人たちへ夜の新宿バルトであ
の頃のヒーロー達に再び出会えます


■期間:2008年8月9日(土)~8月22日(金)
■料金:
1作品 1,500円/1名
3作品(朝までパック)3000円/1名
※3作品(朝までパック)ご利用のお客様へご案内
3作品パックをご利用の場合、同シアターのみとさせていただ
いております。違うシアター作品とのパックはご利用いただけ
ませんので、予めご了承くださいませ。




■上映予定作品(※時間ごとに区切られている作品ごと1作品
料金で御覧になれます。)
☆24:10-仮面ライダー対ショッカー/仮面ライダー 8人ラ
イダーVS銀河王 
☆25:55-ジャッカー電撃隊/仮面ライダーBLACK 鬼ヶ
島へ急行せよ/仮面ライダーBLACK 恐怖!悪魔峠の怪人
館 
☆27:35-仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 

★24:20-仮面ライダーアギト
★25:50-仮面ライダー龍騎
★27:30-仮面ライダー555(ファイズ)

☆24:00-電子戦隊デンジマン/太陽戦隊サンバルカン/大戦
隊ゴーグルファイブ
☆26:10-科学戦隊 ダイナマン/超電子バイオマン/電撃戦
隊チェンジマン
☆28:10-超新星フラッシュマン 大逆転 タイタンボーイ/
光戦隊 マスクマン/高速戦

http://wald9.com/information/index.html#info917
2008'08.08.Fri
■昨日、同僚と『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を見てきました。



え~…どうやら私にも【特撮の神様】が、ぽんと背中を叩いてくれたようです。
じつは、同僚(過去の愛読誌が『ムー』という所で意気投合ww)の交友関係のおかげで、ギララの河崎実監督と一緒に同作品を見てきました!!!!

一緒に見たと言いましても、ご一行様の端っこで緊張してガチガチになってるだけのチキン野郎でしたがorz
案の定、会社では待ち合わせ時間が刻々と迫って来ると段々お腹と胃が重たくなってきた。
緊張のしすぎだ!!!がんがれ、俺!!!!(泣)と自分を鼓舞しましたが、映画が始まったらあまりの面白さに緊張も忘れて思いっきり楽しんでたよ(^∀^)ノ
感動で涙がでた!!

ご一行様の中には結構色んな方がいらっしゃっていたようです(笑)
スゲー!芸人さんだぁ!と、ロビーでTVで見た事ある人たちを遠巻きに見つめるしか出来ませんでしたが(汗)
緊張のあまりあまり覚えてないんだよ…だって目の前に河崎監督が居るんだぜ!!!
鼻血出なかったのが不思議だと思わないか?


■鑑賞後に監督にお願いして、映画のパンフにサインを頂きました(^∀^)ノ<そういう所だけはチャッカリしてるんだぜ。
恐れ多くて近づけなかったのですが、本当に河崎監督は優しい方でかっこよかったです!!
河崎氏からウルトラマンはウルトラQから見るべしというお言葉を頂いたので、今後の課題が増えました。
頑張ります!!!
いやぁ~・・・本物の電一(でんはじめ)は、かなり男前でしたよ(笑)@電エース
もう一回、ギララ見に行こうと思います!
ものすごく面白いから、よかったらみんなも見てね!
2008'08.01.Fri
別口でやっている特撮系の更新がいっぱいいっぱいで、こちらを追いつかなくて疎かにしちゃいました。
本当にごめんなさい。
ここ数ヶ月で、一気に交友範囲が広がってしまって驚いています(汗)
これから更新こまめにしていくので、許して~!!!

じつは、今月はお祭りラッシュ!!!

来週はウルトラマンフェスティバル2008に誘われたので、生まれて初めて(AAA以外の)ウルトラマンSHOWを見てきます。
そして、キバの80年組トークショーナイトのチケットが取れたので行ってきます!!!
まってろよ、松賢~~!!!!!!!

16日は、美潮さんの「赤祭」&リュウケンドー主役2人のイベントに参加・・・と、イベント尽くし!!!
特撮に燃えに萌えるぜ~~~!!!!!!


そして、美潮さんのブログで9月に村上幸平さん祭が開催されることを知った!

毎月いろんな方のイベントがあって、パワフルにこなす美潮さんには尊敬のマナコ。
うぬぬ...555とかハニー関連のゲストが来るのかな?
なんだか楽しそうだ(笑)
 

そうそう。
ブログと言えば、もとくにさんのブログに福沢さんが出てましたね!
 
  闘
 
  魂
 
  注
 
  入
 
  !
 
この前のオッシーもカッコよかった!(^∀^)
この真夏日の中でアクションするの大変そうだ~オッシーも痩せてたし、福沢さんも日焼けしてましたもん。
いつも素敵なアクションありがとうございます!!!

気がつけばもう8月?
折り返し地点でちょっと寂しい...(*⊃Д`)
 私にとって轟音には夏枯れは来ないので、最後まで燃えていきます!!!


話は戻ってミラスタのブログなんだけど、大好きなSAさんのお姿が垣間見れるので素州さんには毎回感謝の雨あられです。
JAEのSA特集も結局1年間まるっと更新してないし、あの企画無くなったの?
楽しみにしたのになぁorz
 

■もひとつおまけに。
松賢のブログと、みつぅと武田君のブログが面白いことに・・・!!!(吐血)
みつぅ!!!みつぅ!!!!(爆笑)
相変わらずアタイさんは面白い人だなぁ。

も~みつぅもキバに出演してくれてうれし過ぎる!
それだけでもう十分!ありがとう!!
みつぅと松田さんの未公開映像の為だけに頑張ってDVD揃えるよ!(毒)
 
加納監督のブログの『松賢の隠し子写真』も可愛かったwww
実は監督のJrを抱いている写真なのだが、赤ちゃんがぷくぷくしててやっぱり子供って和むなぁとしみじみ思った。

もちろん、抱っこしてる松田さんも可愛かったが(笑)<どうにも、この手の顔が私の好きなタイプなので♪
今週の放送も楽しみだ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ノボル
性別:
女性
趣味:
読書とブライス。
自己紹介:
ブライス・プーリップ・momokoなどのドールがどんどん増殖中!
カスタムもスローペースで作成中。
HOTなハートとRockなマインドで更新していきたいと思います←嘘

特撮(変身後)が大好き。
最近はmixiとツイッターで活動中の為、更新停滞ぎみorz

ツイッター
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[07/18 李]
[09/03 R]
[08/06 サンデー☆ママ]
[06/06 李]
[06/04 MOMO]
リンク
特撮改造関係リンク


banner02

★メディコムトイ

メールフォーム
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
最新記事のフィルム

きまぐれ戦隊ブログマン(仮) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]