忍者ブログ

きまぐれ戦隊ブログマン(仮)

ブライスと趣味(特撮)のブログです。ソフビ可動改造とかDoll以外の物も取り扱っています。ブライスだけ目当ての方は、ご注意下さい。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.21.Wed
前回の感想から1週間たっちゃった・・・orz
ごめんなさい。
やっぱり、テレビ朝日の生電王の事は現実逃避したかったっぽいよ・・・(泣)
リベンジで今週末に電王ショー見に行って来るから、やっと元気になったのでございますよ。

そうそう、デンライナーの、オーナーのブログでキンタロスの全身写真がアップされていました!!∑(゚Д゚*)
なんというか黄色くてファー付きっていうのが蜂っぽい感じだけど、筋肉隆々で肉々しくて・・・ま・・・まるで・・・兄貴イィィィィィィィ!!!!(*'Д`)<キャラも判らないのに兄貴呼び決定?


やばい、俺的に萌えキャラ来た?!∑(゚∀゚*)
兄貴だー兄貴~~!!!!カッコイイ!<変態
最近はウラタロスと良い感じにライバルっぽくて面白いコンビになりつつあるモモ様と、どういうポジションで接するのか楽しみです。モモ様のことだから、殴りあった後に口から流れる血を拭いつつお前も結構やるじゃねぇか!みたいな感じで漢の友情(笑)的なものが芽生えてくれるとヒーロー物のお約束っぽくて、ギザ萌ゆるす(しょこたん風)。

最近友達にココのブログを教えたら、(特撮好きなこと知ってたけど)何か凄いことになってるね・・・と退かれてしまいました。
特撮好きでゴメンよ・・・orz
なんてったって、幼児時代からの筋金入りのFANなので、今更止められないんだよー(笑)

さて、遅れましたが7話の感想後編です。







何故か見知らぬ女の部屋で起きた良太郎。
ええぇ~~~???∑(゚Д゚;)
やばくない!?電王って子供番組だよね?!!!!
そりゃ良太郎もビックリするよ!!!
(汚れた大人の感想としては、良太郎が服着たままで良かったよ・・・ホント)
そして、あわてて部屋を飛び出した良太郎の『蒲田』ばりの階段落ち!
今週の電王・・・むちゃくちゃテンション高いって言うか、激しい。
愛の巨匠、石田監督か・・・orz
最後までこのテンションだったらスゲーな。

目が覚めたときに部屋の主が泣いているのに気付いて、姉が泣いているのだと思った良太郎。
あの姉妹の過去がちょっぴり覗いた瞬間でした・・・。
これから徐々に明らかにされていくのかな。

トコロ変わってデンライナー。

モモ「てんめぇ、この亀野郎ォッ!!」

ウラタロスと喧嘩中のモモ様★
ウラに向かってクッション投げつけながら車内を縦横無尽に駆け回る!っていうか追いかけっこ(笑)
おちょくられながら一方的に追いかけるモモ様が大人気(オトナゲ)なくって最高です(爆笑)

ウラ「先輩もお疲れかと思ってさぁ・・・・寝ないよねぇ、唐辛子で
そりゃごもっとも!(爆笑)
そうすると、ウラタロスは唐辛子では眠らないんだろうか。
モモ様仕様?でも、これでイマジンも眠る事が判りました。
前回までのお話を総合すると・・・

・イマジンは飲食OK(食物からエネルギー摂取?)
・イマジンは泣く(体液があると言う事は、あの甲殻の下には血が流れているということか)
・イマジンは眠る

あんなナリしていても、普通の生命体なんですね。
まぁ、今まで電王にやられて来たイマジンたちも爆死してましたけど。
2007年にやってきた時はエネルギー体状態だったイマジンは、憑依した現代人のイメージによって肉体を得たわけです。すると、特異点にとりついてデンライナー内でしか肉体を維持できないウラ&モモは、デンライナー内で殺されれば死んでしまうと言う事でしょうか!!!∑(゚Д゚;Ξ ゚Д゚)
そうすると、パスが無いとデンライナーに乗車できないという規則が活きてきますよね。
何らかの手段で(例えば良太郎のパスが奪われるか何かで)パスをGETした敵が、デンライナー内に侵入するといったお話も無いとは言い切れない??
うわーーー!!!萌えてきた!電王には他にどんな裏設定があるのですか!!!
こうゆうのに弱いんですよーぅ!!!<設定萌え?
クウガもグロンギ語とか言語関係がすごい凝ってて萌えましたが、電王もなかなかヤバイです。
それにしても、デンライナー内にはエネルギー体のイマジンは侵入出来ないのでしょうか。乗客とかに憑依したりしないのかな?オーナーと契約したハナがイマジンから時間の運行を守る事を信条としているのなら、彼らの乗っているデンライナー=聖域みたいなもの?


さて、閑話休題。
追いかけっこ中のウラ&モモ(タキツバ風?<爆)。
そこにウラタロスに向かってハナの鉄拳が!!
すんでの所でウラタロスしゃがみ込んで避け、振り上げた拳は追ってきたモモタロスにヒット!!!(爆笑)
後ろ向きにバタンキュー!!!って、コントか!!!
も・・・モモ様~~~!!!。゚(TДT)゚。

大騒ぎの車内に現れたオーナー。

オーナー「車内での揉め事は困る・・・と言ったはずです」

オーナーのお叱り(?)が続く中、オーナーの目を掻い潜って、モモ様ったら引っくり返ったままウラタロスにげしげし蹴りを入れ、ウラタロスはウラタロスで蹴りを入れたモモ様の足をぺちぺち叩く!おまえら幼稚園児か!!!可愛すぎるぅ~~~(悶絶)
ついに切れたウラタロスがモモ様に躍り掛かって床の上をゴロゴロと(笑)
あわわ・・・モモ様がウラタロスにマウント取られた~~~?!!!ギャー!!!モモ様もしかして弱・・・いやいや、モモ様に限ってそんなはずが!!!

オーナー「私には、『乗車拒否』という最終カードがある事をお忘れなく・・・フッフッフ(黒)」
うっわ、黒ッ!!!∑(゚Д゚;)
オーナーその笑み黒いッスねぇ!さすがだ(笑)
そんなオーナーのプレッシャーに、ウラ&モモは長いものには巻かれろライクに

ウラ「やだなぁ、ちょっとした運動ですよ、ねぇ?先輩」

モモ「ぅ・・・んん、あーいい汗かいた!あっはははー」

お互いに肩を組んで、仲良さげに左右に揺れてみたりなんかしちゃったりして・・・何なんだおまいら可愛いじゃねぇか!!!(鼻血)

そんなウラモモズ(いいよ、もうお前ら凸凹コンビ組んじゃえ!)には目もくれず
オーナー「ナオミ君・・・最近・・・ハタの刺し方が緩くないですか?チャーハンも以前より粘りが少ないし・・・」

ナオミ「同じです!そういうの、スポーツマンシップに欠けますよ?」

オーナー「スポーツだったのか・・・」
あははっ!チャーハン倒しはスポーツだったんかーい!思わずオーナーと一緒に突っ込みをいれてしまいました(笑)

オーナー去った後、再び喧嘩勃発。
怒って殴りかかろうとするモモ様をウラタロスから引き離しつつ、僕の方が怒りたかったのに・・・と一緒に外へ出ようとモモ様を説得。
苦労人だね・・・良太郎・・・たくましく生きろよ(泣)<十分たくましいと思うが

さて、優美と契約を交わしたカラスさんは、特定の音に反応して人を襲いはじめるのでした。
M良太郎になって、外に出た二人はイマジンを発見。
待ってましたの俺、参上!電王に変身!
わーい、バトルだバトルだー!とモモ様大喜び!!!
(いや、モモ様のお尻にぶんぶん振りまくる尻尾が見えるなんて言わないよ!?)

「遊んでる場合じゃないでしょ!」という良太郎に「うるせぃ、もう少し楽しませろっ!」と調子にノってカラスの羽攻撃を撃退しまくるモモ様。
その隙にカラスはお空へ飛んでいってしまったのでした。
・・・馬鹿だ!!!。゚(*TДT*)゚。

逃げられてしまったモモ様は、

モモ「テメェやる気になったんじゃねぇのかよ!
    オィ、戻って来い!!
    あ~気持ち悪ぃ!これって凄い中途半端だろう~~~!!!
    戻って来いよ!!お願いお願いッ!!!」



お願いモモ様でたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(悶絶)

私を殺す気ですか?!
ここでは高岩様の1人演技ショーをた~~~~~~っぷり堪能。
もちろん、カラスの羽攻撃はCGでしょうからここの動きは1人で斬った張ったしてるんでしょう?しかも空に飛んでったカラスに、モモ様ったら地上でじたんだを踏んで・・・かーーーーーッ!!!
やっぱり今回はテンション高い!!!<お前もな!
何だか、中盤なのにすでに疲れてきた(爆)

カラスを逃してしまった良太郎たちが変身を解除したとたん、姉から「もしもし?良ちゃん?」という電話が。
電話をとってしまったモモ様は・・・

モモ「そうです、良ちゃんです!」

ぐはっ!<マジ吹いた
そんなドスのきいた声でそんな事言われても、普通は信じられ・・・とか思っていたら、さすが不思議姉!「良ちゃんにお客様が~」とフツーに受け答えを(笑)
こんな姉ならM良太郎でもU良太郎でも普通に対応しそうだ。
この客というのが、OPあけの良太郎が目覚めた部屋の女性(優美)の元旦那で、部屋から出てきた良太郎を見てしまい良太郎の落とした財布を拾って怒鳴り込んできた・・・というこれまたお約束な展開だったのですが・・・このまま良太郎と元旦那の修羅場シーンに突入する訳ですが。
ここの表現もねーなんっか・・・凄いよもうorz
今回のお話は私には感想書けません!難しくて!(泣)
ギャグですか?ってなもんで。
仮面ライダーってこんなに戦隊(オバカ)色強かったっけ・・・?(爆)

まぁ色々あって(いいかげんだな!)、優美が契約者だと知ったM良太郎は再びカラスとのバトル突入となる訳で。

空中戦すごーーーーー!!!!∑(゚Д゚;)
カメラマンをクレーンで吊って撮影している訳ですが、す・・・すごいな!!!
カラス目線で空中からモモ様のじたばたっぷりを見てるわけなんですが、俯瞰から見る高岩様のすんばらしい絶妙の演技もさることながら、68歳でいらっしゃるのに、こんなクレーン撮影までしちゃう、いのくまさんのカメラマン魂に脱帽!!!

この調子で来週も・・・だなんて、監督すごすぎだよもぅ・・・orz

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ!
「後編」来たわね!
もう、どれだけ待てばいいのん?って思ってたわよ★
この回は本当にツッコミ、萌えが耐えなくて大変だった~~~。

8話も待ってます(*^▽^*)ノ
: URL 2007.03/22(Thu) 14:17 Edit
>李さん★
遅くなってごめんよぅ!
今回は感想むちゃくちゃ大変だった・・・ストーリー追っかけるのだけでもヒーヒー言う。
マジでテンションたかすぎだよ・・・巨匠凄すぎるぉ(´;ω;`)

8話は今日か明日かと・・・orz
2007/03/22(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[41] [10] [40] [39] [38] [36] [37] [35] [34] [32] [31
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ノボル
性別:
女性
趣味:
読書とブライス。
自己紹介:
ブライス・プーリップ・momokoなどのドールがどんどん増殖中!
カスタムもスローペースで作成中。
HOTなハートとRockなマインドで更新していきたいと思います←嘘

特撮(変身後)が大好き。
最近はmixiとツイッターで活動中の為、更新停滞ぎみorz

ツイッター
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[07/18 李]
[09/03 R]
[08/06 サンデー☆ママ]
[06/06 李]
[06/04 MOMO]
リンク
特撮改造関係リンク


banner02

★メディコムトイ

メールフォーム
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
最新記事のフィルム

きまぐれ戦隊ブログマン(仮) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]