忍者ブログ

きまぐれ戦隊ブログマン(仮)

ブライスと趣味(特撮)のブログです。ソフビ可動改造とかDoll以外の物も取り扱っています。ブライスだけ目当ての方は、ご注意下さい。

2024'11.15.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.20.Sun
ちょ・・・名護さんにフルボッコされてた強盗犯役の人って永瀬さんですか!∑(゚д゚;)
ぎゃあぁぁぁ!!!
OPのクレジット見逃したああぁぁぁぁ~~~~!!!!(号泣)
でも、あれどう見てもGMですよね?
俺の見間違いじゃなければ、ですが(^ω^;)
また幻想の可能性もあるけど(爆)
でも、あれ永瀬さんだと思うんだけどな~orz

今回の、キバ13話は俺的にツボでした。
ようやくの展開に、面白くなってきたぞ~~~!!!!!(興奮)
やるな!テレ朝の監督!!!GJ!!!(≧∀≦)b
バッシャー登場の、雨のシーンなんて大興奮でしたよ。
あーれはカッコイイよね!!!!
しかもようやく展開が進んできましたし、来週が楽しみだ!
(水泳シーンの松賢もよかったけどwwww)

そんなこんなで、ちょっと色々思いついたことがあったので書き連ねてみた。
うだうだなので、興味の無い人はスルーして下さいね。




音也イクサ、これキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!∑(゚∀゚*)
ヤバイヤバイヤバイ!!!!
カッコイイ!!!(鼻血)

うおおおぉぉぉぉ!!!ちょ、何ということだ!
元々、音也(というキャラクターが)好きだったけどイクサ装着後の音也の、あまりのかっこよさに痺れるぜ!
過去タイプのイクサ装着者は、付加に耐えられず身体にダメージを受けるらしいのだが、音也はどうも適正があるらしい。
きっと今後は、次狼ではなく音也がイクサ装着者に抜擢されていく事になるのだろうが・・・今はまだ、人類(音也にとっては人間の女)の敵であるガルル(次狼)を倒すという事に重きを置いている音也だが、大村さんの様に何がしかの交流を経て展開されるであろうサポートモンスターズ3人衆とのやりとりに興味深々だ。
(そして、=悪という考えから脱却した後の渡母との恋愛ターンにな!)

何故ならば、捕食者(ファンガイア&モンスター)と餌(人間)の交流という典型的な流れになると思うんだけど、そこの所の描き方次第では結構熱い展開が見込めそうだからだ。
一方的に今の音也はガルルたちモンスターを人間を食らう悪と決め付けている訳(だけでは無いけれども)ですよね?
だが、考えてみても人間も馬や鶏を殺して食べているわけで、それって結構傲慢な考え(人間を喰らう=悪)だと思うのです。
だったら人間はどうなのかと。
別に、私たち人間が動物を殺して食べることが悪いとは私は思わない。
だって生きるためには、仕方が無いじゃないか。
その命をありがたく頂いているという気持ちを忘れなければ言い事ですから。
強引な話、それが嫌ならベジタリアンにでもなれば宜しいのではないでしょうか。

ある意味、人間というのは外敵の居ないピラミッドの頂点にいる存在なのだけれど、そう考えると、こうして外敵の登場によってこの生物の力関係が崩れてくるわけです。
傲慢だった人間が一気に捕食される側になってしまった時、異種族の人々との関係はどうなるのか。
(しかも人間側には、対捕食者用のイクサシステムが存在するのだ!!!)
ただの勧善懲悪で済む話じゃあるまいよ!!!!
さて、そこで異種族同士の友情やら愛情がどのように描かれていくのか・・・何ともドラマチックな展開が見込めそうではありませんか。
モンスター=悪という、今の音也が、モンスター3人衆とのやりとりで必ずしも悪とは言い切れないと気づいた時に渡の母親となる、ファンガイアと出会ったら~・・・とか考えたら燃えてくる!!!
早くヴァンパイア族の母親が出てくることが楽しみで仕方が無い。
(もしくは、違う展開なのかもしれないけれど・・・ゆりがファンガイアになるという展開も無いとはいえないから・・・そもそもファンガイアは元人間なのか?自然発生した別種族なのか?)
あれだけ、ゆりマイラブな音也が異種族の女との間に子供をこさえるとは、今後どんなロマンス的展開が!!!(吐血)
ハイ、どうせ俺は異類婚、神婚に萌える、神話&民話スキーですよwww

しかし、3人衆と音也との間に友情は成立するのか?
剣(ブレイド)の剣崎と始的な展開も予想できるのか?でも現在編では幽閉されている訳なのだが。



かっこよかった音也イクサ。
そして反対に、名護さん転落ターン来ちゃった!?∑(゚д゚;)
こうなったら落ちるところまで落ちろ!!!<ヒドイ
うわー!名護さんこれからどうなっちゃうんだ!?
名護さんの「正義」も何もかもが瓦解してしまった今回。
あんなに固執してたボタンにも目もくれず、強盗犯を殴り続ける名護さんの今後が心配だ(汗)
怖いよ~こわいよー!!!!。゚(´д`)゚。

しかし、面白いな~キバ。
ガルルさんたちモンスターは、餌である人間との間に混血ではあるものの、子孫を作ることが出来る事がハッキリしましたね!(渡がいるから、可能だとは思っていたけど)。
モンスターと人間との間に子供は出来るとしても、モンスターとファンガイアとの間には子孫は作れるのか?

・モンスター+人間=混血OK
・ファンガイア+人間=混血OK
・モンスター+ファンガイア=混血NG

俺的にはこんなイメージ?

何となく、モンスターは子沢山のイメージが少ないです。
個体が強いと、その分一度の出産でたくさん生まれないという印象があるからかな。
それで、繁殖率の高い人間との間に生まれた混血は能力は弱いものの、繁殖能力だけは高いものだから種族として数は増え続けるのではないかと思ったりもした。
(だから出来るだけ、強い人間の女を孕ませようと言う考えなのかとも考えた・・・まぁ、ウルフェン族とは単に強い女にしか求愛活動しない種族なのかもしれないがww)

なぜ『能力は弱いが繁殖力だけある』という考えに至ったのかというと、渡はキバットという仲介者が居ないとキバに変身できないから。
他のファンガイアは自由自在に人間体と怪人体の姿に自在に変身出来るけど、混血者である渡は噛まれないと変身できないんだもん。(でも、そうなるとキバット『3世』という所が引っかかるんだけどねー)

色々辛い目にあっていたと思わせるモンスター3人衆の過去も気になるところですね。
ガルルさんのことだから、恋人(もしくは妻と子)をファンガイアに殺されている的な展開も無いとはいいがたい。
うわーん、謎(伏線)だけがたんまりな現在。
これらの謎が、ちゃんと解明されるのか!?頑張れー!
面白くなってきたぞ仮面ライダーキバ!(*^∀^*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん。面白くなって来た~(^O^)
ノボルさんの考察読んでたら、初めから見直したくなってきた。
朝の準備とか子の世話しながら見てるからさ、抜けてるとこもあるのよね。
編集しながら見直すかなぁ~
私も音也のイクサ装着はおぉー!!となったよ(笑)あのキャラ好き~v
ナオチン: URL 2008.04/21(Mon) 14:33 Edit
>ナオチンさん★
うわぁ、こんな長文読んでくれてありがとうございます!
こんな文章でも、レスポンスあると踊りたくなってしまいます(^∀^)
感謝です!

特撮の、特にライダー系の楽しみは色々と行間を読んだり、こうやってああじゃないかこうじゃないかと製作側の意図を読みながら見る楽しみと、純粋にストーリを面白がるタイプとがあって、色々な角度で見たい私としては絶好のシリーズなんですよね。
ライダー作品が全部好きと言う訳ではなくて、もちろん苦手なものもあるし、ある意味1年間という長い期間放送される作品だから飽きたり途中で挫折したりもするんだけど、何回見ても色々発見があったりして面白いから好き。

ブレイドなんかは、一気に見たほうが良い作品だと思ったけど、もしかしたら、キバも毎週見るんじゃなくて一気に見たほうが面白い作品かもしれませんね(ストーリーの展開が緩やかだから)。
2008/04/22(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ノボル
性別:
女性
趣味:
読書とブライス。
自己紹介:
ブライス・プーリップ・momokoなどのドールがどんどん増殖中!
カスタムもスローペースで作成中。
HOTなハートとRockなマインドで更新していきたいと思います←嘘

特撮(変身後)が大好き。
最近はmixiとツイッターで活動中の為、更新停滞ぎみorz

ツイッター
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[07/18 李]
[09/03 R]
[08/06 サンデー☆ママ]
[06/06 李]
[06/04 MOMO]
リンク
特撮改造関係リンク


banner02

★メディコムトイ

メールフォーム
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
最新記事のフィルム

きまぐれ戦隊ブログマン(仮) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]