4月29日に山口翔悟&源トークショー『cafe 23.5』に行ってきました!
1週間以上前のことですので、記憶も定かじゃありませんが何とか頑張って思い出しながら書いてみますね。
数回に分けて、レポアップしたいと思います★
気長にお付き合いください。
29日は大阪のホテルから朝一で新幹線に乗って品川に向かい、そのまま恵比寿へ。
鬼の様なハードスケジュール(*ノД`*)
今回初めて生の翔悟さんと源さんを見ました。
リュウケンドー見てばっかり(1ヶ月ほど前に存在を知った位)の新参者の為、むちゃくちゃ緊張しました(マジで)。
おかげでリュウケンドー全話見ていなかったり、スポ1知らなかったりしたのでトークの内容についていけなかったりしましたが、自分なりに楽しみました。
彼らはこんな風にイベント一緒にやっていますが、2人とも事務所違うんですね・・・(^∀^;)
合同イベントって・・・なんか凄い。
ノボル本命の幼馴染ミュージシャン2人と違って(笑)、違う事務所同士でなかなか出来るもんじゃないと思うのですが、是非また一緒にやって欲しいものでございます。
さて、開場前に着いたので記念にパチリ。
お姉さんや子連れのママさん達と一緒に地下へ案内されると、そこはおしゃれなホールでした。
ステージを見下ろす形の半分に切ったお碗状の客席はウッディな感じで、今回の手作り感あふれるイベントにぴったり。
客席は7列しかなく、通路を挟んで壁にもう1列ありましたがここにはお客さんは入らず。
私は7列目の左側で遠い席でしたが、この席だったおかげでこの後思わぬサプライズが・・・(*ノД`*)
会場に入る前に男性スタッフが2人長机並べて直筆サイン付きのポストカードを販売していました。
3枚1セットでお値段は3千円(高けぇ)。
ポストカードを買うと、撮影券が貰えるらしいので即1部購入す。
1人2部までと書いてあったので、自分の席を確認後引き返してもう1部買いました。
カードは後で手渡されるそうなので、ココでは代わりに引換券を受け取る。
ちなみに、自分の席にこんな感じの紙『Today's special menu』が置いてありました。
始まる寸前にまずは会場チェック。
壁席である8列目(左側)にはノートパソコンを持ったスタッフらしい男性と、間に扉を挟んだ右側に山源の友達と思わしき若い男性4人程が座っていました。
結構ステージ演出とかスタッフの進行を気にする人なので(嫌な客だな!)単に配置とかをチェックしただけなのですが、100人くらいの小さなキャパならこんなものだろうと思いました。
照明が落ちて、正面のスクリーンに黒バックに白抜きで『YAMAGEN FILM』の文字が。
サッカーゲームOPの映像が映り、何だなんだと思っていたらプレステのコントローラーを握り締めた翔悟さんと源さん2人の顔アップ。
どうやらウイニングイレブンのゲーム中という設定らしい(笑)
向かって左に日本代表のユニフォームを着た翔悟さん。
右側に黒いニットキャップにロンTの上にスペインのユニフォームを着た源さん(パンツは黒っぽいスウェットだったかな?)が並び、私たちがテレビ画面になった気分でゲームに一喜一憂する2人を鑑賞。
赤と青のユニフォームでリュウケンドーカラーの2人に思わず萌えた(爆)
勝てばはしゃいで負ければ変なポーズする2人。
膝にコントローラーを乗せてPCのキーボード叩くみたいにプレイする翔悟さん。
バイオリンみたいに首にコントローラーを挟んでプレイする源さん。
2人揃ってソファーの上で横になってみたり、一緒にコードに絡まってぐるぐるになってみたり、コントローラーを裸足の足で操作してみたり、画面にお尻を向けて後ろ手にプレイしてみたり・・・など可笑しな人達の映像が延々と続き、ぶっちゃけ観客置いてけぼり(笑)
やっと終わりかと思えば、10対10の引き分け…orz
まーじーでー!!!!
それじゃあ決着は外で!とばかりに、突然外に場所変え。
サッカーボール挟んで腕組みする2人。
この時の2人は変なパーティー眼鏡をしていて、この人達はどこまでもウケを狙うなぁと感心(笑)
ちなみに源さんはパチ目でした★
ボール蹴った瞬間遠くに飛んで行ってしまい、公園に画面が変わる。
フラフラと灰色(?)のスーツを着たアフロ男性が運転するボロボロの銀色自転車の荷台にボールがIN!
そんなお約束な!!!(笑)
そのままアフロさんは、かごにボールを入れたまま公園を飛び出して何処かに行ってしまいます。
慌てて追いかける山源。
その後は、もうずーーーーっと追いかけっこのシーンが続きます(笑)
ちなみに追いかけている場所が雷門の前だったり、交互に跳び箱しながら追っかけたり、源さんが翔悟さんを肩車してたり、海辺のバカップルライクにお互いに満面の笑みで水を掛ける真似をしながらだったり、東京ドームの前でホームランのスイングしてみたり、白いワゴン車に乗った源さんが一生懸命徒歩で追いかける翔悟さんを尻目に追い抜いてみたり、あけぼの…じゃなかった東京タワーの前で真似してみたり、見覚えのある商店街(河童の縁石であけぼの町の舞台だと気付く)を玩具の剛龍銃と激龍剣を構えながら走り抜ける2人(順不同)…といった、野郎同士なのにまったくいちゃいちゃとしか言いようの無い追いかけっこが延々と流れるのでありました(爆)
君達が仲が良いのは解ったよ!(TДT)と思わず泣きたくなった頃に、アフロさんが転倒。
おぉっ!と喜ぶ翔悟さんと源さん。
自転車のかごからサッカーボールが転がり、アフロさん漸くその存在に気が付いた!(良かった!!!)
なんだこれ?とばかりにポイッと投げ捨てて、そのままチャリで去ってゆくアフロさん。
追いかけっこに疲れた2人は、転がったサッカーボールが公園の柱にぶつかって止まった所でようやくボールを取り戻しました。
まずは翔悟さんがボールを拾い、その後から源さんがフラフラしながらフレームイン。
って、何でフラフラしてるのかと思ったら、ニットキャップを覆面みたく首まで被ってるじゃありませんか!!!∑(゚Д゚;)
げ・・・源さぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!(爆死)
ああぁぁ・・・なんかおばかちんがおるよorz
いや、そんな貴方も好きですが!<告白?
ニットキャップ被ったまま見えない見えない・・・とウロウロする源さんにチョップする翔悟さん(爆笑)
ん?とボールの何かに気付く翔悟さん。
なんだなんだと2人して見てみると、黒い文字で『cafe 23.5』と書かれていたのでした。
というような、音声無しでテンション高めのBGMだけというムービーがようやく終わり、会場が明るくなりました。
その後、サッカーの入場曲?と思わしきBGMが流れて、ステージ横のドアを皆で来るかな、来るかな・・・とワクワクして見ていたら・・・ふと右側からざわめきが聞こえてふと横を見ると、翔悟さんが7列目の後ろにある通路(私から見て右)に立っているじゃありませんか!!!!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!
って、まてよ?源さんは?と思って後ろを振り向くと・・・源さんが俺のすぐ真後ろに居るじゃ有りませんか!!!!!!
うがあああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!
生源さんだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(鼻血)
そのまま私の横を通り、ステージに下りていく源さん・・・orz
あぅあぅあぅ・・・(パニック中)
よ、横を通っていった・・・。
もう、その瞬間鳥肌がたちましたよ!!!!
信じられなーーーーーい!!!!
何だこのサプライズ!!!!私にどうしろと!!!!
(しかも、凄いのはコレだけじゃなかった・・・)
内心大興奮のなか、こうやってイベントが始まったのでした。
つづく